ドクター・ドリトル

 

 

監督 スティーブン・ギャガン

キャスト

ロバート・ダウニー・Jr…ジョン・ドリトル

アントニオ・バンデラス…キング・ラゾーリ

マイケル・シーン…ブレア

 

 

ゾウやキリン、クマや鳥など

広い場所でのびのびと暮らし、

会話までできちゃうなんて、

どれほど素晴らしいの!!!

と、憧れを感じながら見てました。

 

動物好きにとっちゃかなりの理想の地。

ドリトル先生と動物の会話なんて

夢のような…うらやましすぎるわー

と、見続けてたんですが

…途中から飽きてきた。

 

CGも悪くはないのに、

動物ものの映画は大好きなのに

飽きるって…

なんでだろう。

 

部分部分で楽しませてくれるとこもあるんですが、

なーんか話に核がないような気がする。

最初のワクワクしながら見始めたときと

後半に差し掛かる船に乗ってから以降の

期待度がグーンと減少し、

なんかもういいや…になりました。

 

子供向けなのかな。

大人も子供も楽しめる映画じゃなかったのかな。

役に対してのキャストはそこまで悪くはないはずなのに。

 

動物ものの映画でのあるあるですが、

トラっていつも悪者になるのね。

かわいそうだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

ドクター・ドリトル ブルーレイ DVD [Blu-ray]