君への誓い

 

 

監督 マイケル・スーシー

キャスト

レイチェル・マクアダムス…ペイジ

チャニング・テイタム…レオ

サム・ニール…ペイジの父

 

 

実話なんだってさー。

レオの粘り勝ちだね!

 

レイチェルマクアダムスはホント可愛い!

きみに読む物語」を見てから、こと恋愛映画での彼女は

実にチャーミングに演じてくれる。

この映画でも可愛い。

 

交通事故に遭い、レオとの出会い~結婚生活の数年の記憶が

戻らなくなってしまったペイジ。

ヒューマンバラエティ番組にも取り上げられそうな内容。

でも当人だったらどうよ?的な。

 

目が覚めたら、知らない男の人が

「君の夫だよ」なんて告げられたら…動揺の動揺。

戸惑うよね。

ペイジだけじゃなく、レオの気持ちに沿っても

動揺しまくると思う。

ある日を境に、妻が他人を見るような目つきになるし、

触れ合うことすら拒まれる。

事故の後遺症とわかってはいても、いつ記憶が戻ることやら。

 

実話ではその後も妻の記憶は戻らずで

過去の思い出は蘇らず、

改めてスタート地点から積み重ねていったようですが。

 

でも、そこに至るまでの2人も

葛藤があったでしょう。

 

レオの真摯な一途さが功を奏して…じゃないけど

瞬間瞬間の積み重ねが

2人の新しい歩み寄りとして愛に変わり生きていくんでしょうね。

 

記憶が戻ってハッピーエンドじゃ

当たり前のようになりすぎちゃってるから

実話のように、記憶戻らず…それでも2人は新たにやってくんだよ、

というとこがミソです。

ミソって(笑)

 

2人の結婚式での誓いの宣言が

こんなにも重要なキーワードだなんて稀。

 

 

 

 

君への誓い (字幕版)