メランコリック

 

 

監督 田中征爾

キャスト

皆川暢二…鍋岡

磯崎義知…松本

吉田芽吹…百合

 

 

ジャケを見て興味湧いての鑑賞。

ジャンルがコメディ…???

どう見てもジャケットはホラーかサスペンスの

主人公巻き込まれ型のようにしか見えないんですが。

 

低予算映画らしいので

今のところ知っている俳優さんがいませんでした。

役柄で普段の髪型や顔つきとは違うとは思いますが

どうしても

主人公鍋岡はココリコ田中に見えてしまう。

松本君は次長課長の河本に似てるし、

百合ちゃんは川栄李奈似。

 

ひととおり見終わった後、

やっぱりコメディ???シュールさは多少あったか。

というところに落ち着きました。

まあいろんな設定が唐突で、新し気味。

ありそうでなさそうな。

 

一番シュールで、かつ現実味があるのは

やはり鍋岡ん家の夕飯時でしょう。

両親の会話がなんともナイスな苦笑が出ます。

毎度、ご飯シーンになると

「今日のオカズはなんだろう?」と見入ってしまいます。

そう、サザエさんちの夕飯当てクイズみたいに。

 

松本君が実はあんな職業なのに

キッチリ終始敬語を使っております。

最初の面接で見たときと、大違いでした。

人を外見や職業で判断してはいけませんって。

 

外見と言えば、百合ちゃん役の子が

もう可愛くて可愛くて。

これからしっかり注目していきたいと思います。

 

いい具合に行き過ぎてるとこがないので

(一応、褒めてる)

しらけたり、顔をしかめたりするところはありません。

だらけそうな間もなかったので、なかなかだと思います。

 

あ、でも松本君って撃たれてるのに

手当てしてもらった後

眠りから覚めてうどん食べてた(笑)

 

最後って笑い合ってしめてますが、

でも今までのような平凡な日常を送ることができるのかな?

彼らのその後の不安要素を案じながらのラストでした。

 

 

 

 

 

 

 

メランコリック