キングダム

 

 

監督 佐藤信

キャスト

山﨑賢人…

吉沢亮嬴政/漂

長澤まさみ楊端和

 

 

マンガもアニメも見てないのにこれほど面白いとは!

いつも山﨑賢人が主演張る映画はあんまり評判良くないのに

これに限っては大成功でしたわ!

 

ベテランも若手も丁度良いバランスで。

あ、でもやっぱり大沢たかおの王騎と

坂口拓さんの左慈はさすがだったな。

もう他の者にはできないよ。

役作りがハンパなかったです。

 

これを見ちゃったらアニメも見たくなっちゃうね。

でも長いしなー。

そんな時間がとれないや。

 

山の民が獣人のようで逞しくってタフすぎる!

こんなのがいきなり出てきたら怖いって。

何言ってるか聞き取るのが困難だったヨ―タンワ。

仮面をとったらえらいギャップ。

どこから声出してたの?

 

呂不韋ってのが名前だけで出てきませんでしたが

続編で出てくるのか?

気になる。

 

エンドロールで深水さんの名前を見つけて

どこにいたんだろうと思いきや、

「妻も子供もいるんだー」で殺されちゃった朱凶でしたか。

あの特殊メイクだから全然気づかなかったし。

 

忠実に作っているらしいので

それでもこんなにわかりやすいのだから

やっぱりアニメ版も見て損はないかもしれない。

 

にしても

王騎の大沢たかお氏は

出だしの軍引き連れての貫禄から

しゃべるとあんなんになる話し方で、

最後も矛を振り回してザックザク切るし

ぜーんぶおいしい役回りでした。

 

音楽でいうと

やっぱりワンオク素晴らしい。

そっかー、この歌を耳にしてたのは

この映画だったからなのか。

 

悪いとこ挙げるのが難しいですが、

原作知らない私にしたら

橋本環奈がどーしても足手まといにしか見えなかった。

それに毒矢をかっぱらったのだから

もっと肝心な時に吹いてほしかった。

 

 

 

 

キングダム(映画)