アリ―/スター誕生

 

 

監督 ブラッドリー・クーパー

キャスト

ブラッドリー・クーパー…ジャクソン・メイン

レディー・ガガ…アリー

サム・エリオット…ボビー

 

 

泣けた!

二度泣けた!

出会って2日目でステージに上げられて歌った

「Shallow」と

最後の追悼式での「I'll never love again」で。

 

やっぱり音楽映画はLIVEの場面でドバーッと泣けるわ。

んーん、映画で涙したの久しぶりなんで嬉しい。

故にガガ様の歌唱力があってこそ、の力もあるんでしょうが。

 

歌は知ってたのよ。前から。

この映画のおかげか、結構ヒットした時に聴いて。

映画見てないけどいい歌だよなーとずっと思ってた。

耳に残るし。

実際に映画見たらもっと感激しちゃいました。

 

ラブストーリーでもあるんだけど

まあ、そっち内容の方はまずまずで。

ああ、でも発掘されてスターになってくまでが

あまりにもトントンと進んでいくので

そこの苦悩皆無ですか?って思った。

少し時間がたてば、いつの間にか新人賞獲っちゃってるし。

 

見どころはやっぱりガガだわ。

歌唱力はあっても話題に取り上げられるのは奇抜さが先。

スッピン見せても普段が奇抜なので

キレイな顔立ちなのにコレという個性が…。

が、この映画では本当に歌が好きで歌が上手なヒロイン。

圧倒でした。

 

クーパーは、いやジャクソンはダメだねー。

なんて弱い人なんだろう。

アリーを愛してるのなら、なぜ生を終わらせる?

なぜ悲しませる?

これには納得いかない。

悲恋で終わる映画は好きじゃない。

うれし涙で本当は終わらせてほしい。

 

ジャック役として歌えるんだ、弾けるんだと

そこは意外性としてよかった。

監督も実はやってたんだね。

でもリメイクだからそこまで練りこまなくてもってのがあったかも。

 

ガガを好きじゃない人も

この映画を見たら見直すかもしれない。

とりあえず彼女の歌唱力だけは知ってほしいし。

 

もう一回「Shallow」聴こうっと。

 

 

 

 

 

アリー/ スター誕生(字幕版)