スモールフット

 

 

監督 カレイ・カークパトリック

キャスト

チャニング・テイタム…ミーゴ

ジェームズ・コーデン…パーシー

ゼンデイヤ…ミーチー

 

 

見て失敗だった―!と思ったのは

字幕で見てしまったこと。

きっと、これ吹き替えで見たら面白さが倍増したはず。

いつもアニメは吹き替えなのになぜか字幕を選択してしまった私のミス。

 

スモールフット?ビッグフット?

イエティたち種族の目線なんで

見たこともないスモールフットっていうのは

人間のことなのです。

 

イエティをアニメ化ってどんな顔になるの?

と思ったらこんな顔たちになってました。

人間側からしたら見たことない生物なんで

難しいよね(笑)

ちょっと作りが地味かも。

 

集団イエティを見ててもそんなに感じないのに

いざ人間と出会ったらかなりの巨体。

足も確かにでかいわ。

 

イエティからしたら人間の叫び声は歌みたく聞こえる。

人間からしたらガウガウ低い声で話してるイエティは

何か人間に一生懸命に話しかけてる。

この対比も楽しいです。

 

時々ミュージカル仕立てになってて

クイーンの曲をアレンジし、変な歌詞をくっつけた

オリジナリティな曲でしたが

まあ悪くはない。

でも思い入れがある曲なので個人的には…ごめんなさい。

 

悪い人、意地悪な人っていうのが出てこず

「あいつをやっつけちまえ!」というのがないから

子供に見せても安心だし、

大人も充分楽しめる。

最後まできっちり楽しめる。

 

ただやっぱり私としては

吹き替えで見た方がいいと思う。

だからってもう一度は見ないかもしれませんが。

 

イエティを題材にしたっていう発想が何よりもgood。

 

 

 

 

スモールフット(字幕版)