ウォールフラワー

 

 

監督 スティーブン・チョポスキー

キャスト

ローガン・ラーマン…チャーリー

エマ・ワトソン…サム

エズラ・ミラー…パトリック

 

 

本編と全然関係ないとこから入るけど

エズラミラーは以前に城田優に似てると言いましたが、

この映画ではずっと玉森君が被って見えました。

いろんな顔に見えるエズラミラー。

 

評価高いようですが

なーんも感じませんでした。

何が残ったかというと

80年代の音楽&ロッキーホラーショウのみ。

 

その80年代の出来事を映画にしてるんでしょうが

ボウイのヒーローズが流れたトンネル内。

この歌の良さがわかったのか?サム?

「この曲、イカシテル!」と曲が流れて

すぐさま車から身を乗り出してバンザイポーズとってますが

この曲は徐々に気持ちが高まって興奮して

サビのところで爆発するんねんで。

そんなサビ前からイカシテルってアンタ…。

 

主人公のときたまフラッシュバックされる叔母さん。

ここにキーポイントがありそうだったわけですが

サムとのチューのシーンが始まった時でもまだ「?」。

なんか最後の方でなんとなくわかった気がする。

この部分はしっかりと描いてないので

見る者のご想像なのかもしれませんが

にしても、主人公の過去の病気だとかよくわかんなーい。

この叔母さんとの一件がトラウマなのか?

それとも自殺した親友も絡む?

 

また音楽の話に戻りますが

曲のセンスは最高です。

サムの部屋にはスミスのポスターも貼ってあるし

モリッシー見るたびにニマニマする私がいたりする)

XTCコクトーなど、ちょっと浸れそうなぐらい懐かしかった。

 

個人的にはやっぱり後にも先にも

エズラミラーですわ。

だからって彼が出てる「ファンタスティックビースト」は

超つまらなかったので見るのを途中で放棄しましたが。

けど、いろんな役ができる彼です。

 

 

 

 

 

ウォールフラワー(字幕版)