台風家族

 

 

監督 市井昌秀

キャスト

草彅剛…鈴木小鉄

尾野真千子…鈴木美代子

新井浩文…鈴木京介

 

 

新井君の引退作だって。

もったいないね彼。

でもね映画は面白くなかったよー。

 

ちょっとだけお勉強になったのが相続問題の一件。

でもなー我が家は関係ない話題なんだよなー。

知識だけ少しもらいました。

 

なんでも役としてこなせるつよポンですが、

これは相当嫌な役だね。

タイトルからして台風なんで

ドタバタ劇かな、と思ったけど

なんとも間の抜けたチープなドタバタ騒ぎ話でした。

 

何が何でも遺産相続の金を

長男のつよポンが多く…できれば全額もらいたいと。

金にがめつい男の役。

 

なんでそんなに金に対してとことん執着してるのか、

途中で妻の尾野真千子が娘に事情を説明してるけど

その事情を知ったらもっと興冷めしましたわ。

娘だったらそんな事情聞いても嬉しくもなんともない!

 

両親が失踪して10年経って子供たちが集まる。

最後の方でキャンプ場の河原で

両親の骸骨を発見する。

どう見ても納得いかないでしょう。

10年間、放置されたままの骸骨。

まあ、キレイなこと!

 

都合よく、台風でどしゃ降りになった川。

骨が流されていく。

今まで流されることなく、平気だったのか。

10年間栃木の閉鎖されたキャンプ場で

誰にも見つからずにきれいなまま平気だったのか。

あまりにもきれいな骨を見てアホらしくなりました。

 

しかも流されてった骨を追いかけて

着いた先は海。

え?どこの海?

調べたところ、茨城の大洗付近だとか。

ふ…ありえないでしょう。

骸骨が二体寄り添ったまんまで

しかもキレイに崩れることなく

そのまま海に向かって流れていくなんて。

しかもどうやって車で骸骨の行方を追いながら

たどり着けるのか。

めっちゃファンタジー

めっちゃミステリー。

めっちゃバカにしてる。

あ、コメディか、これ。

 

 

 

台風家族