キュア ~禁断の隔離病棟~

 

 

監督 ゴア・ヴァ―ピンスキー

キャスト

デイン・デハーンロックハート

ジェイソン・アイザックス…ヴォルマー

ミア・ゴス…ハンナ

 

 

タイトルはキュアじゃなくって「ウナギ」にしようよ。

もうずっとウナギ出てくるし。

うなぎっていう映画も邦画であったけど

こっちの方がたっくさんウナギだらけだったわ。

トイレタンクにウナギ。

ウナギ風呂。

ひぇー、気持ち悪い!

 

皆の目は節穴か?

主人公を演じたデハーンがディカプリオに似てるだと?

ちっとも似てるところがなかったし。

私の眼だけが節穴なのか?

 

いたーい!やばそー!なシーンが2つほど。

麻酔無しで前歯にドリルを…

しかも前歯1本ど真ん中にグイーンと。

顔と体をがっちり固定されちゃってるから身動きできない。

うう、痛そうだ。

ちなみに、前歯1本ないと「さしすせそ」がすぐに言えません。

隙間から空気が漏れるもだ。

 

あと気管挿入後、ウナギをガバガバ飲まされる。

こちらもカッチリ固定されてるんで見るに堪えないシーン。

の前に、意識しっかりあるうちに気管挿入キツイ。

あんな喉の奥まで入れられちゃったら

ウナギを飲み込む前に気絶するわ。

 

ウナギを体に挿入後から

よくよく見るとおかしなことが。

それまで前歯がなかった主人公なのに

歯が戻ってる!

なんやかやで敵にケリをつけて

ラストになるんですが

歯が戻ってることの説明は?

もしかしてこれは主人公の想像の世界なわけ?

ウナギ無理矢理に踊り食いさせられてから

ホントは彼は意識戻ってないんと違う?

 

せっかくの「パイレーツ~」の監督作品なのに

そこはスルーで説明不足なのはどうなんだろう。

歯、くっつけたのかな。

しかしずーーーっとウナギでした。

当分ウナギを食べたいとは思わない。

 

 

 

 

キュア ~禁断の隔離病棟~ [DVD]