サイコハウス

 

 

監督 ラッセル・マルケイ

キャスト

マリアナ・クラヴェーノ…アビー

イリアム・R・モーゼス…カーター

ゲイル・おグレイディ…メ―ガン

 

 

サイコハウスって…タイトルが内容とあってないし。

「地獄のベビーシッター」でいいやん!

なんなん。期待させといて。

 

主人公アビーがカーターが好きで

シッターとしてその家に入り込み

数々とんでもないことをしちゃうという話。

もう、最初っから犯人がわかってるので

いかに主人公がとんでもないことをするか

見せられるという一応ホラー映画。

 

彼様と見てて

「全然これ、ホラーじゃないじゃん。サスペンスじゃん」

と愚痴ってみたら

「だってほら、人殺すし」と。

人が殺されるならアクションもゴジラもホラーになるよ?

 

アメリカの国のシッター事情が

どういうのか知りませんが

シッターを雇う、と思ったら

普通にそこの家の人が帰ってくる数時間とか、

夜そこんちの夫婦が出かけてる間とか思うのに

ここの家は住み込みで住まわすらしい。

子供だって7歳と5歳で特にちびっこではない。

へえー、金持ってんだなあとしか思えない。

 

不可解な事件みたいなのが続いてて

シッターのアビーが疑われる。

(まあ、コイツのしわざなんだけど)

雇われて2週間ほどなのに

妻も骨折で家に居るし、もうシッターいらないわ、

っていうのを聞いたアビーがまたもや色々しでかす。

そういうくだりなんですが、

雇われて住み込みでやってきて

いきなり2週間後にもういらないって…

仮に事故とか事件とかなくても

突然に明日から必要ないわ、なんて言われたら

雇われた側はたまったもんじゃない。

なんて勝手な夫婦なんだろう。

だからって異常なアビーの行動にも同情しないが。

 

アビーに車椅子ごと階段から突き落とされた妻メ―ガンと

もみ合いながらすったもんだのシーン。

アビー、実に弱い。

身動きできないメ―ガンに刺されてしまうほど弱い。

見せ場がちっともない。

って、どこがサイコハウスなんだ?

 

タイトルに騙された映画でした。

 

 

 

 

サイコハウス(字幕版)