シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル

f:id:lovejunkey:20210629203920j:plain

 

 

ほぼ独り言。

 

テレビのやつね。

いつやったか忘れたけど、映画になる前に

スペシャルで放送したもの。

 

これは最初っから見てないとわからないのかも。

映画も見る機会があったら見るけど

一見さんには通じないよね。

 

前の続きで、その前がどうだったかというのを

忘れてます。

吉瀬さんがトラックの後ろにいて爆破されたというとこしか

覚えてない。

そこからの続きでいいのかも…定かじゃない。

 

大山さん(北村君)と三枝(坂口)の

過去未来タッグで次々と未解決事件が解決されるものの、

晴れて大山さんの死亡フラグが回避されるたびに

またなんらかの黒幕が動き出し

逃亡したり撃たれたりとフラグ立ちっぱなし。

 

そのたびに大山さんは何回か死ななきゃならん。

 

北村君、走ってる姿がヘンテコだよ。

それに最後の二人のシーバーの会話。

声が汚いよ?なんでだろう。

 

これ見て不思議だなーと思うのは

今ある事件で動き出してて、

過去が変わった時に現在はどうなってるかということ。

 

例えば今回、石川が女性殺しで逮捕された。

警察官殺しは免れたが。

だが、この流れを過去にいる大山にシーバーで話し、

大山が行動して石川を逮捕出来た。

女性殺し+ナカモト殺し両方できた。

次の日、三枝が起きてPC見ると過去が変わり始めてる。

じゃあ昨日までの一連のやり取りはなくなったのか。

もう、20年前から石川はムショに入ったままなのか。

 

あれ…桜井(吉瀬)はシーバーの件知ってるんだっけ?

 

ほら、もういろんなこと忘れちゃってるよ。

 

すいません、

ただただ北村君見たさだけに見てるんで

あまりややこしい話は苦手です。