ホテル・ムンバイ

 

 

監督 アンソニー・マラス

キャスト

デヴ・パテル…アルジュン

アーミー・ハマー…デヴィッド

アヌバム・カー…料理長

 

 

ずーっと、ずーっと最後まで緊張!!

これは完全なるスリラーだわ!

人間、こわっ!

もう半端な気持ちで見てはいけない映画。

覚悟した方がいい。

こんなにも緊張しながら、息殺しながら、

自分がホテルの客にでもなったかのような

恐怖はなかなか久々。

 

実話をもとに…なんで、

どこまでが実話で、どんだけの証言の中で

というのもあるんでしょうが

もう、こういう風に作った制作がすごいわ。

主人公のパテルモ意見してるようなので

制作陣の名前にも加わってるしね。

 

この映画の中でテロリスト少年10人。

イスラム過激派の奴に信仰洗脳され、

たぶん家族に多額の金を与える代わりに

オマエラは神を信じることにによって楽園に行けるんだ、と

訓練と偽りテロ行為に至ったんだろう。

 

貧しさや無知による少年を洗脳し、

その少年たちも躊躇することなく、人を撃つ。

どれだけの人を殺傷し、許してくれる神があろうか。

決して許されるべき行為ではないが、

彼等もまたある意味、被害者なんだろう。

首謀者のいいオモチャ道具にされてしまっただけだから。

 

主人公のホテル従業員アルジュンは知ってるが

(スラムドッグ~の人)

アーミーハマーなど金持ち役が数人。

なんだかんだクセありそうな人物もいるが、こいつらは助かるだろうな

と思ってはいたが容赦はしなかった。

 

見ていて、怖すぎて

大泣きもしないし、溢れることもなかったが

ずっとツツーと垂れてた。

恐怖の涙垂れ流しだよ。

臨場感ありすぎだよ。

 

首謀者は捕まったらしいが、ようわからん。

テロの奴らが多すぎて本当なのか?

映画にして、奴らがウホウホしてたらたまらないよ!

人間が、やっぱり一番怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル・ムンバイ(字幕版)