銀蠅の 逢いたくて逢いたい

最近、ずーーーっと暇さえあれば

銀蠅のyou tube見てますだ。

 

なぜに銀蠅?

ふ…私の原点でござるよ(笑)

彼らがデビューしたころから聴いてますだ。

そのうち、弟分もワラワラと出てきて

レコード代が追いつかなくなってきたっけ。

 

こないだ、6月19日にzepp東京公演がありました。

何度も何度も延期になり、

やっとこの日に落ち着いた。

がですね、彼様がパニ症強くなってしまい

「送っていくから一人で行ってきなよ」

と言ってくれましたが

万が一!大勢集まるところでコロナに罹ってしまったら…

うちの父、心不全患ってるので移したら命取りです。

非常に悩みましたが、行くの止めました。

 

しかたないです。

 

だからって銀蠅熱は冷めてません。

お風呂での音楽はいつも銀蠅。

仕事の移動中、バイクで口ずさみながら銀蠅。

家ではyoutubeで銀蠅。

三昧してます。

こないだ「脳ベルshow」に翔さん出てて、

それもしっかり見ましたぜ。

 

その横浜銀蠅のある一曲。

もう沁みて沁みて胸打つ曲があります。

なにもツッパリの歌を歌ってるだけじゃないぜ。

 

「逢いたくて 逢いたい」です。

歌詞は♪逢いたくて~ と ♪逢いたい~

しか出てきません。

たぶん初めて聴いたらふざけてるのか?と思います。

そのうちに「お?」と感じると思います。

 

いろんな「逢いたい」が

人それぞれに浮かんでくるでしょう。

私は真っ先に死んでしまった犬猫に逢いたい。

もうすぐ1年が経とうとしてるカイちゃんに逢いたい。

 

恋人でも、夫婦でも、友人でも、

親でも、子でも、ペットでも、

逢いたくて 逢いたい 人を思い浮かべながら

聴きたい一曲です。

 

さすが翔さん。

 

これ、ショートバージョンらしいんですが

フルで聴いたら震えます。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

余談

こないだ道を歩いていたら

学校のジャージを着た、どこぞの中学生が

銀蠅の歌を歌ってました。

 

♪今日も元気に ドカンをキメたら

ヨーラン背負って リーゼント

 

ちょいビックリ!

なんで知ってるんだろう?

ん?君たち、ドカン知らないだろう。

ヨーランも知らないだろう。

 

恐るべし横浜銀蠅の曲!