インクハート 魔法の声

 

 

監督 イアン・ソフトリー

キャスト

ブレンダン・フレイザー…モー

ポール・ベタニー…ほこり男

ヘレン・ミレン…エリノア

 

 

とても面白くなりそうな題材だったわ。

本を朗読するとそれが現実になってしまう

「魔法舌」を持っている主人公モー。

 

朗読してしまったために

本の中の悪い奴らも出てきてしまったし、

代わりに妻が本の中に入ってしまったし、

その本自体が希少な本で増版もされてないという。

 

っていうワクワクしそうな話なのに

全然生かされておらず、

なんなの?

妻はいつから本の世界からこっちに戻ったの?

なんで声だけ残してきちゃったの?

というのがわからん!

 

その「インクハート」を書いた

作者のおじさんも出てきて、

本の世界に行きたいといい、

行ってしまったんだけど

特に現実世界に疲弊しているわけでもなく、

ただ単に空想の世界に行ってみたいという願望だけで。

 

絶対に設定は面白いと思う。

本から出てきたキャラクターも

朗読の途中から出てきてしまったようで

顔に文字が刻まれたまんまだし。

檻の中にいた動物たちも

全く見せ場が少なく、活かされてくれてないし。

残念だったなー。

 

もっと子供たちにもわかりやすいような設定にするか、

結構な戦いまで見せてくれる

大人のスペクタクルファンタジーでも良かったし、

どっちつかずの展開だったねえ。

 

アラビアンナイトから抜け出てきたファリッドの扱いも

かっこいい容姿なのに、なんとなく中途半端。

まあ脇役だからしゃあないが…。

 

こういう系のファンタジー

何かをしっかり際立たせて描かないと

あふれんばかりの映画があるので

埋もれてしまうよ。

いいお話なんですが、もったいなかったです。

 

 

 

 

 

インクハート/魔法の声(字幕版)