リベンジ・マッチ

 

 

監督 ピーター・シーガル

キャスト

シルヴェスター・スタローン…レーザー・シャープ

ロバート・デ・ニーロ…キッド・マクドネン

キム・ベイシンガー…サリー

 

 

これすごくない?

冒頭の昔の2人の試合、え?あ?CG?編集?

どうやって戦わせたの?

ロッキーvsレイジングブルから引っ張ってきた?

 

そのボクシング映画で主役をはった2人が

年月を経て70近い年齢でボクシングで戦うという。

やっぱりすごくない?

 

いざ試合の日、思いっきり肉体も披露してくれた。

やーすごいわ!

日本の俳優でいえば

舘ひろしvs岩城滉一クラスが裸になって戦うってことよ。

元から筋肉つけておかないと脱げないでしょ。

 

それにキムベイシンガーの美貌、あれもナニ?

撮影時、60近いでしょ。

なんだってゆーの?あの色気。

 

あ、ロッキーもレイジングブル

知らない人でも全然楽しめちゃうんですが、

やっぱりこの昔の2名作がまた見たくなった。

パロってるとこも楽しめるしさ。

(あまり生卵シーンは好きじゃないんだが)

 

たぶんですが

この2大俳優、コメディは不得意だと思われます。

コメディ映画も過去に出演はしてますが

完全にはじけきってないイメージがあるんで。

そりゃそうでしょうよ、という気持ちもわからなくはない。

 

けっこう下ネタたっぷりだし

汚い言葉や高齢者扱いされるのも多いセリフの中で

が、がんばっておられます…。

デニちゃんがエロじじい呼ばわりされるのがなんだか新鮮。

 

2人ともお互いが大嫌いな設定の上での試合。

けれど「思いやり」いっぱいなお助けで

最後にゃあ泣いてしまいましたわ。

うれし泣き。

スポーツ精神いいなあ。

 

オマケのエンドロールでは爆笑。

ダンテが仕掛ける次のボクシング対決は…で

そ、それもマジに実現してほしいとさえ思った。

 

お2人、あと15年以上は俳優続けてほしいなー。

踊ってるデニちゃんがキレッキレだったし

決して見て損はない映画でした。

 

 

 

 

 

リベンジ・マッチ (字幕版)