愛唄 約束のナクヒト

 

 

監督 川村泰祐

キャスト 

横浜流星…野宮透

清原果耶…伊藤凪

飯島寛騎…坂本龍也

 

 

横浜流星くんの演技を初めて見たわ。

ずっと彼は何者?と思ってたんで。(失礼)

 

これ、あの歌をモチーフに脚本書いて

映画化したやつなんだ?

若者→難病モノ→ヒット曲ときたんで

一昔前のケータイ小説を映画にしたのかと思った。

 

最初っから病気ものなんだーと知ってしまったので

萎え気味に見始めました。

もっと爽やかな青春ロマンスかと思ったのに。

あざとさが…ね。

 

ラスト部分で歌が出来上がり、

トオルの友人坂本が歌い終わり、

空を見上げるトオル

頬ピンク色に染まって…血色良かったなー。

とてももう少しで死んでしまいそうな人とは思えん血色。

ああ、どう処理したらいいんでしょうか。

 

映画だし、時間が限られてるし、

端折れるところは端折ってもいいんです。

もちろん実話でもフィクションでも

ある程度は脚色されてもいいとは思います。

が!

トオルさん、あまりにも元気すぎるのよ。

 

あと3か月と言われて

なにかしらの体の異変や兆候もあったはず。

なのに成海璃子とモリモリとタコス食うし。

 

凪ちゃんを外に連れ出して

翌日朝日見ようとするのもいいですが、

せめてお薬飲ませたりしないとやばいっしょ。

あと血液の病気だっていうのに

海で裸足はアブナイアブナイ。

まあ、いろんな血液の病気てありますが

難病だろうから血が出たら大変よね。

え…そういうの監修してないんだろか。

 

というようなとこが

適当に物語を進行させてるケータイ小説なのかと

感じたわけです。

 

果耶ちゃんの演技だけは上手いので

(微妙な表情の変化とか)

この子だけをもっと見ていたくなりました。

 

泣かそうと思って作った映画なら残念、泣きませんでした。

 

坂本くんの出だしのタトゥーが最後に回収。

が、見直したら

カウントダウンアプリがあと62日間になってたんだけど

普通にバイトしてるし、普通にごはん食べてる。

どうなっているのやら???

 

 

 

 

愛唄 ?約束のナクヒト?

⤴なぜに「?」がつく?(笑)