モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト

 

 

監督 ダニエル・ジル

キャスト

ジョシュ・ホワイトハウス…リアㇺ

フレイア・メーバー…ナタリー

 

 

音楽ものの映画として

うーんイマイチだったなあ。

主人公がバンドマンだったり、

それなりにいろんな曲は流れてはいたけど

ブラーの曲であり、タイトルであるコレが

活かされてなかったように思うんですが。

 

まあ、よくある復縁ラブロマンスで

そこに音楽も加えちゃったってやつか。

あたしゃもっと、ブラーに首ったけなぐらい

彼がブラーマニアなのかと思ってたよ。

 

見る層はどれぐらいの人たちなんだろう。

ところでブラー知ってる人はどれぐらい?

と言っても、私もヒット曲しかブラーを知らないが。

 

彼はかたくなにデジタルな機器を嫌っていて

曲を聴くのもせめてCD。

それはものすごくわかるんだよね。

特典もやっぱりCDならではだよね。

ホントならレコードで静かに針を落とし、

「音楽を聴く」という行為をじっくり楽しむのが

一番いいよね。

 

そういう彼のこだわりはわかるんですが

なんせバンドを有名にして…という理想と行動が

ともなってないんだわ。

彼女のナタリーにあんなこと言わせてまで

頼りなさすぎる。

 

出会って甘い生活を送り、

すれ違い、別れて、

未練が募り、ヨリ戻す。

しかもヨリ戻しのきっかけがyoutubeですかい。

10代のような設定じゃないか。

 

リアㇺの髪型もおかしなことに最後なってるし(笑)

 

全編ブラーの曲だけでも良かったかも。

で、彼等バンドの曲もちょいちょい入れて。

 

「ヘッド」がつくバンドは売れるんだ?

このアイデアからのバンド名「ヘッドクリーナー」は

イイと思います。

 

副題の泣き虫ギタリストって…だせー!

 

 

 

モダンライフ・イズ・ラビッシュ~ロンドンの泣き虫ギタリスト(字幕版)