ニューヨーク冬物語

 

 

監督 アキヴァ・ゴールズマン

キャスト

コリン・ファレル…ピーター・レイク

ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ…ベバリー

ジェニファー・コネリー…ゲームリー

 

 

はい、なんだよコレ!映画。

タイトルからして大人のラブロマンスかと思ったら

タイトル全然意味なし。

かなり大人向きのファンタジー

 

ファンタジーと言っても

うまく辻褄がつかめない

結局運命の人は100年後の少女アビーか?

だったら、なぜ100年前から…というわかんない展開。

 

わからないまま見たんで

途中でラッセルクロウがいきなり惨い顔に変身したんで

ホラーなのか?と迷った。

なんか悪魔らしい。

ウィル・スミスまでちょい役で出てきやがって

これもまた突然に口がガバッ!と張り裂けたので驚いた。

 

だからって、じゃあ主役のコリンファレルは

最初っから見てたら人間であるはずなのに

100年経っても容姿は変わらん。

どこでどうやって人間から泥棒天使にシフトチェンジしたのか?

 

見どころは白い犬の化身で白馬だな。

よーく訓練されてるお馬さんだと思う。

犬には戻らなかったがね。

 

それとフィンドレイの美しさ。

ダントツできれいだ。美しい。

清原果耶ちゃんに似てるが年齢はもっと大人。

さりとてコリンは成田凌に似てる。眉毛が。

 

人間は役割を果たしたら星になる。

そんなファンタジーとしてのセリフはキレイに聞こえるが

このコロナ禍の中で見てしまったので

どうしても素直に聞けない自分がいた。

コロナ前に見とけば、このセリフも美しく聞こえたんだろうか。

 

100年待ってアビーと出会い、

アビーがベバリーのようになり、

また二度目の恋が始まるのならわかるが

100年かけて赤毛の少女を救ったのなら

もっと他の赤毛の人も救えよ…と思ったし。

 

ウィラとの再会は良かったけどな。

 

きれいにまとめたみたいだが

筋ないじゃん、で終わってもうた。

 

 

 

ニューヨーク冬物語(字幕版)