キセキ あの日のソビト

 

 

監督 兼重淳

キャスト

松坂桃李…JIN

菅田将暉…HIDE

小林薫…森田誠一

 

 

少し前に「愛唄 約束のナクヒト」を見た。

が、ストーリーとしてはあんまり好きじゃなかった。

 

こっちはまだいい。

素直に見れた。

ファンの人にしたら違うのかもしれないけど。

役者陣に救われたか?

 

どこまでが実話に基づいてなのかわからんが

兄弟のお父さん、すごいなあ。

完全な暴力…成敗だって。。。。。。。

 

ただ兄弟たちは父のことをちゃんと尊敬してるようだし、

ラストで父が「お前らもGreeeenみたいな曲を作れるようになれ」

と言ったときに茶化さず受け止めたとこは素晴らしくおかしい。

見てる側だけが笑える。

彼らが父のことを尊敬してるのなら

他人が口を出すまでもない。

 

まだJINがバンドしてて

レコーディング風景での1シーン。

(あ、映画でのことですから)

野間口さんがうつむいて聴いてる?カットがありました。

野間口さん、こういう役してるけど

きっとなーんもわかっちゃいないんだろーなーと

一人心の中で呟いてしまいました(笑)

その後「作り直して」とバンドにダメ出ししたセリフもありましたが

それもよくわかっちゃいないんだろーなーと。

スマン、野間口さん。

 

確かに「キセキ」はいい曲です。

そこは認める。