チャイルド・プレイ

 

 

監督 ラース・クレヴバーグ

キャスト

ガブリエル・べイトマン…アンディ

オーブリー・プラザ…アンディ母

ブライアン・タイリー・ヘンリー…刑事さん

 

 

一番最初の80年代のチャッキーしか見たことないけど

このチャイルドプレイシリーズはたくさんあるみたいね。

知らなかったわ。

 

あー、チャッキーだ!

新しいみたいだし、久々なんで見てみよう。

と安易な考えで見始めたらナニコレ。

 

チャッキー、クソ可愛くない。

前のも可愛いとは言い難かったけど

一応人形だし、

悪い顔の時は憎たらしさの中にも人形くささもあって

それなりにコワ楽しかったのに。

このチャッキーは気持ち悪い。

なんだかジジくさい。

 

下瞼のふくらみとか、めくれた上唇とか

妙なシワとかあるしキショい。

最後までこの変顔チャッキーを見慣れることはなかった。

かわいらしさのかけらがなかった。

 

時代と共にチャッキー人形も変化したみたいで。

ロボット化してるチャッキー。

学習能力が高すぎて、幼児よりか賢いかもしれない。

もはや人形じゃない。

 

それに昔のは殺人鬼が乗り移って悪さしたのに比べ、

こっちのはやっぱりハイテク。

言葉や行動の制限を解除してしまったら

とんでもないこと、それこそ殺害方法まで覚えてしまう。

うん、人形じゃないっしょ。AIっしょ。

子供のお年玉の小遣いで買えるレベルの品じゃない。

あのペッパーくんより能力高いロボットなんで

「Zマート」で買えるのはおかしいだろう。

 

自らチャッキーと呼んで、っていうのもなんだか。

声もオッサンだしな。

スターウォーズのマークハミルが声なんで

オッサンはオッサンだけど。

どこ探しても可愛い要素がひとつもない。

 

夜中目覚めたときに

あんなのがじっとこっちを見ていたらさぞかしゾッとするわ。

 

 

 

 

 

 

チャイルド・プレイ[Blu-ray]