#生きている

f:id:lovejunkey:20210808075554j:plain

 

 

監督 チョ・イルヒョン

キャスト

ユ・アイン…オ・ジュヌ

パク・シネ…キム・ユビン

 

 

写真がでっかくなっちゃった。

ネトフリでしかやってない映画っぽい。

韓国のゾンビ映画

 

ゾンビ映画を家で見てるとたまに空想する。

今この世の中でこういうゾンビが発生し、

外や世の中が最悪な状況に陥ってたらどうするか。

その非現実な空想を映画にしちゃったような話。

 

外にウヨウヨとゾンビがあふれてたら

やっぱり家の中から出ようとはしないわ。

きっちりと玄関を防備して入ってこれないようにする。

だから映画の人とやることは一緒。

 

映画では食料尽きて困り果ててたり、

向かいのマンションに生きてる人がいて

色々と困難乗り越えたりしてましたが、

現実ならばたぶん自分死ぬ(笑)

餓死か、ゾンビにやられるかの2択になるでしょ。

 

主人公は部屋とマンション周りのみの移動なんで

ホント小ぢんまりしてる。

ゾンビたちもやっぱり最近のゾンビで移動が速い。

たぶん、新感染のゾンビ映画を真似て韓国が調子こいて

作った映画なのかもしれない。

 

けれど最悪超絶つまらないかと言えばそうでもない。

どうにか生き残ろうと手立てを考えながら行動し、

近くにいるゾンビに気づかれないように移動する様は

たぶん自分もこうするかも、と同調したりしながら見てた。

 

たぶんマンション住人であったであろうゾンビは

生前の記憶があるのかないのか

遠くまでは移動しないんだね。

いつも同じようなゾンビがいるんだが。

 

ゾンビは人を襲い、人を食らうという欲がある。

食べるくせに消化する臓器も腐敗してるんで

その後どうするねん?と思う。💩?

 

すっげーお暇なときにゾンビ映画を見たくなったら

ちょうど良い話かもしれません。