アフターマス 余波

f:id:lovejunkey:20210809214600j:plain

 

監督 ピーター・ウィンサー

キャスト

アシュリー・グリーン…ナタリー

ショーン・アシュモア…ケヴィン

 

 

彼様チョイスのこの映画を付き合って見ることに。

家に憑いたオカルト系ホラー、かと思ったら

違う方向に向いてしまった。

が、飽きることなく最後まで見れたので

それなりに面白かったということか。

 

ぶっちゃけ突っ込むとこは後で考えたら多々ある。

回収できてない箇所も数点。

で、これ実話っぽい?(実話をもとに着想したとある)

オチはどっかで見たことあるような…なんだけど。

 

数あるホラーを見てきて

時に時間の無駄と思える内容だったり、

とんでもないとこに着地点してしまうホラーに比べたら

怒りの沸点がかなり低かったので

まずまずなんじゃないかなと思った。

 

それでもお決まりなのか知らんが

犬という人間より弱いものが死んでしまうというのが

気に入らなかったが…。

 

夫のバイトが事故物件的なヤバいおうちの

退去後の清掃バイト。

壁についた血の塊をヘラで掬い取り…と

最初の方は違う意味でホラーでしたが

いやいやいや、そんな自分が清掃できれいにしたとこでも

その家、買わないでしょ普通。

キレイになる前の惨状まで見てるんだから

なおさら安いからっていっても買わないでしょう。

記憶が蘇りそうでまず無理だ。

 

妻はデザイナー職についてて

依頼か打ち合わせで上司?みたいな人と話すシーンがあるんだけど

その上司みたいな女性の髪型がインパクト大。

アフロヘアを七三分けにしてる変形ヘア。

もうね、髪型ばっかり目がいっちゃって

話してる内容が全然耳に目に入ってこない。

どうすれば、ああいう変形になるんだ?と

ずっと気になって凝視して見てたわ。

 

この主役夫婦が家を買い、そこに住むまで

青白ひょろ長さんはどうやって生きながらえていたのか

ふと気になりました。