ポエトリーエンジェル

 

 

 

監督 飯塚俊光

キャスト

岡山天音…玉置

武田玲奈…丸山

鶴見辰吾…玉置の父

 

 

きつめの映画が続いたので

ちょっとのんびりと邦画。

あまねくん、主役ですね。

 

詩のボクシング」を題材にしてます。

小ぢんまりしてます。

地味な映画に見えましたが、出演陣はなかなか名の通った人多し。

 

主人公、玉置の「草刈り機の~」で始まるとこが

いろんなシーンで披露してくれるので

少々うざくなりながら見てました。

だって…面白くないんだもん。

それを壊れた機械のように延々演じてるあまねくんも

可哀想にw

 

メンバーがアクが強い役が多かったので

全体としてはちょうどよいのかもしれません。

それでも東京03の角田さんが演じてた林先生は

うるさすぎた。

たぶんこういう人いるいる、って感じで

こういう人が講師だったら嫌だな。うるさくて。

 

吃音のある丸山の試合は負けだったのね。

てっきりこりゃ勝ちだね!と思ってたのに。

自分が吃音だから、人と距離をとってたのか

人間不信に陥っててわざとつっけんどんにしてたのか

丸山の描写が少々雑だったかなー。

授業の朗読を順番に、の箇所でもそう思ったし。

 

ところで「詩のボクシング」って

実際に吃音者の大会もあったんですね。

興味そのものはないんだけど

心の叫びを訴えるのにこういうのはいいのかもしれない。

 

コロナでこんな時代になってしまって

みんな、吐き出したいものがいっぱいあるよね。

 

 

 

 

 

 

ポエトリーエンジェル