タクシードライバー

 

 

 

監督 マーティン・スコセッシ

キャスト

ロバート・デ・ニーロ…トラヴィス

シビル・シェパード…ベツィー

ジョディ・フォスター…アイリス

 

 

30年くらい前に一度この映画を見たことがある。

当時レンタルビデオ店に勤めてたんで

色んな映画を見る機会があった。

でもかなり退屈して、途中で放棄した。

 

今なら見れるのかも、と30年ぶりに見ることにした。

やっぱり退屈だった。

最後まで退屈すぎて、どっこもいいとこがない映画だった。

30年前と今の私の感性は変わらないってとこがわかった。

 

スコセッシとデニちゃんのタッグでは

まだ「ケープ・フィアー」のほうが見れるわ。

んー、「レイジング・ブル」もあんまり…。

もしかするとスコセッシ作品自体好きでないのかもしれない。

 

ジョディフォスターもすきっ歯少女w

ハーヴェイカイテルも鼻すすりジャンキー。

45年も前の作品だと、その変わりようが楽しめただけだな。

 

ラヴィスがおかしい奴に見えるのかというと

おかしくはない。

社会を憎み、孤独を感じ、

自分がこれから何をやりたいか、自分は必要な存在か、

そんな人はこの世の中にいっぱいいる。

で、銃を持って何をしたかった?

 

あ、おかしいとこあったわ。

初めてのデートでポルノ映画はさすがに見ないだろう。

引くわ!

 

モヒカンもかっこよくないし、

最後まで理解できなかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシードライバー (字幕版)