劇場版 おいしい給食 Final Battle

 

 

 

 

 

監督 綾部真弥

キャスト

市原隼人…甘利田先生

武田玲奈…御園先生

佐藤大志…神野ゴウ

 

 

何この面白い映画!!

知らないでいた。

テレビでやってたんだね。

その劇場版なのか。

でもシーズン2もやるんだってね。

ちょ、さっそくテレビ版を見ることにするわ。

 

市原君の生真面目風な先生。

冒頭から「私は給食が好きだ」と入った時からツボった!

たまらなく好奇心が湧きだしたわ。

 

給食の前に生徒&先生で一斉に校歌を歌う。

椅子に座ったまんまでノリノリなハイテンションで

歌ってる市原君。

爆笑した!!!

もはやここだけ見てても延々飽きないだろう。

下手なお笑い番組見てるよりか、ずっと笑える。

 

で、「いただきます」してからの

孤独のグルメの五郎さんばりの一人感想食レポシーン。

うち、彼様が家に居る時はずっと「孤独のグルメ」が

テレビで流れてるんで(食事の時も五郎さんみながら食べてる)

ぜひ、彼様にもお薦めしたいと思った。

甘利田先生の元のキャラとギャップにはやりすぎ感があるけれど

それを市原君が演じてるとなると、輪をかけて明るく楽しくなる。

 

ライバルのような生徒、神野くん。

彼の食べ方も独特&斬新で

食の「こうあるべき」食べ方を覆してくれる。

食べることが好きな人には衝撃な食べ方だろう。

特にソフト麺をカナッペ風にしたとこがビックリした。

 

後半は給食が廃止になるということで

コメディ色が強かった雰囲気がガラッと変わり…。

テレビ版だとこの前半部分がずっと放送するのかね?

 

熱血市原君だからなのか、

人との距離が近い(笑)

色んな人と顔が近づくんでそのたびに「ちかっ!」とつぶやく私。

オダユージも真っ青な近さ。

 

武田玲奈ちゃんは以前、吃音症役の時に初めて見た女優さん。

今回、初々しい先生役でじっくり見ました。

ガッキーに似てる清楚な人。

どろんず石本&直江さんも久々。

 

1984年の給食世代。

私はもう学校卒業してるし、息子はこの年に生まれたんで

若干ズレがあるんだけど

自分の年代の時より少し進化してるんで

面白く見れました。

息子の時は主食がもっとバリエーションがあった。

 

コロナ禍で

毎日眉間にしわ寄せるようなニュースしかやってない中、

そんなこと忘れさせてくれるほど

笑える時間をもらいました。

 

テレビ版、急いで見なくっちゃ。

こんないいお話、知らないでいたなんて損した気分。

すぐ取り戻そう。

 

 

 

 

 

 

 

劇場版 おいしい給食 Final Battle