IT イット THE END それが見えたら、終わり。

 

 

監督 アンディ・ムスキエティ

キャスト

ビル・スカルスガルド…ペニーワイズ

ジェームズ・マカヴォイ…ビル

ジェシカ・チャスティン…ベバリー

 

 

前作の続きだ。

ちょうど前作を見ていた時にこの映画が公開されてた。

やっぱり動画で見ることになってた(笑)

 

ひとつ前に「犬鳴村 恐怖回避」を見て

全然くだらなかったので、消化不良気味。

やっぱりホラーはホラーでホラーテイストを

ふんだんに入れてくれないと意味がなし。

その点、これは良作だ。

長かったけど長さはあまり感じなかった。

 

キショいペニーワイズくん、おひさ。

アンタの顔はいつ見ても飽きずに変顔だよなあ。

ペニーワイズくんがいろんなものに変身するんだが

ビジュアルがまた素晴らしく楽しい。

 

よくこんな姿形を想像して作り上げたなあ。

あばら家の下の地下道からのまた地下洞窟での

最後の戦い。

もうバイオゲームの章ごとに出てくるボスのような感じ。

逃げ回って、どうやって対峙するか。

もうゾワゾワしながら見れました。

 

子供たちの少年時代と27年後の大人時代。

誰だったっけ~が最初はわからなかったのに

蘇ってきました。

そしたら少年時代の彼等もしっかり登場してくれてた。

これ見ちゃうと、また前作も見たくなってきたし。

 

こんな昔の怖い縁で集まりたくなかっただろうが

あの怖かった出来事を思い出せてないってとこがミソだね。

徐々に記憶が蘇ってくる。

やっぱりキングの原作がしっかりしてるからだろう。

味付け方も抜群だったし。

そのキング氏も出てたし。

 

しかしペニーワイズくん、

あなたの最期はあんなんで良かったのかね?

しょぼっ!!!としか言いようがない最期。

みんなに正面切って悪口言われて、ああなるとは。

こりゃもう、完全に小心者としか…。

そっか、だから子供ばっかり相手にしてたのか。

 

一番喜んだシーンは

ベバリーが昔住んでた家を訪れたとき。

父は亡くなってて、代わりに知らないばあちゃんが住んでた。

そのばあちゃんが…愉快すぎます。

こういうふざけた怖さは大好きだ。

 

あ、ポメの変身もいつだ?いつ変わるんだ?

とワクワクしながら待てました。

 

充分楽しめたホラーです。

 

 

 

 

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(字幕版)