サイレント・トーキョー

 

 

監督 波多野貴文

キャスト

西島秀俊…世田

石田ゆり子…山口アイコ

中村倫也…須永

 

 

話題になったよね。

渋谷のセットを足利に作って撮影って。

良く出来ていたね。

 

新総理が「戦争もやむを得ない」方針で打ち出してきたので

起こった事件らしいが

何をホントはしたかったのか

実のところよくわからない。

総理と話し合ったらどう変わるのだろう。

あくまでも爆破の行為は犯人の警告って意味なのか。

にしたら…やっぱ考えが浅はかだよな。

 

なーんも解決にはならないし。

 

それに渋谷で爆破なんて犯人自体がテロでしょ。

戦争推進みたいな行為をしてるわけで。

 

広瀬アリスが演じた女性のような考え方をもつ若者は

きっと山の数ほどいるんだろう。

声明文がでたところで、たいしたことないだろう。

爆破予告時間までまだ時間があるから、うろつこう。

まるでお祭り騒ぎか何かと勘違いして、出向いて、

付き添いの相手がケガして初めて「しまった!」

と後悔する奴。

 

須永の幼少期シーンで。

須永自体は子役が演じるのがもちろんだが

その父母は普通に財前さんと佐藤さんで良かったのでは?

あと、石田ゆり子の若かりしの夫婦ってのも。

誰だかわからないですよ。

大人はそのまんま大人が演じればいい。

 

あ、また野間口さんがちょっとだけいた(笑)

映画で野間口さんを見つけるのが楽しい。

 

時間は短く、そこまで無駄なシーンはないので

一気見できました。

 

総理戦も近いので

心の奥底にある「戦争推進」人物は出馬しないでもらいたい。

 

 

 

サイレント・トーキョー