久々にうちの猫 ジャイ子とアリンコ

映画ばっかりブログにしてて

たまに鳩とか鳥の話題をしてて

猫様を取り上げてなかったわ。

 

去年、カイちゃんが旅立ってから

2匹になり、

もう子猫じゃないんで寝てる時間も多いハルとアリ。

けれど病気ひとつせず、健康で時々2匹でケンカしてます。

 

代々の猫たちと違って

この2匹はそこまで相性が良くないのか

舐めあったりしないんだよなー。

一緒のベッドで寝てたりもするのに舐めたりはしない。

 

f:id:lovejunkey:20211001150828j:plain

 

柄が一緒なんで

たまに見分けつかず、名前を呼び間違えたりする(ゴメン)。

 

なので、お古なんですが

首輪をハルにつけてみました。

嫌がらなかったし。

 

f:id:lovejunkey:20211001150611j:plain

 

あまりにもきれいな姿で座ってるんで

遺影見たくなってしまった。。。。。。。

ハルがこんなにすましてるときなんて滅多にない。

 

そのハルは、太ってはいないとは思うけど

アリに比べて筋量が多いのか、ガッシリしてる。

女の子なのに。

だから彼様にいつもジャイ子と呼ばれてる。

失礼な…でも「ジャイちゃん」ってカワイイ。

ハルっていう名前も本来ハルクからとった名前だから

どっちにしても力強いイメージですわ。

 

アリは毛並みも肉付きも柔らかくって女の子女の子。

なのに私より彼様が大好きなんで

私にはつれない。

エサでつって、こっちになびかせても

彼様が帰ってきたら速攻で彼様に甘えにいく。

 

f:id:lovejunkey:20211001150544j:plain

 

よく食べ、よく寝て、いい💩して

元気でいてね。

 

きっと、みんな猫飼いさんは思ってること。

うちの猫が一番カワイイ♡♡