ヴェノム

 

 

監督 ルーベン・フライシャー

キャスト

トム・ハーディ…エディ・ブロック/ヴェノム

ミシェル・ウィリアムズ…アン・ウェイング

リズ・アーメッド…カールトン・ドレイク/ライオット

 

 

夏に確か民放でやってた?ような気がする。

見る前にテレビで放送したので、少し時間おいた。

それよりも、2が今年の冬に公開されるって?

ってことで早く見なくては!と今見た。

 

他の人のレビューにもあったように

寄生獣だね、うん。

この軽そうなノリ好きだわー。

スパイダーマン自体、軽快だから同じノリ。

私はサムライミのスパイダーマンが好きだ。

わざわざマーベルじゃなくてもいいんだが、

なんかそのへんいろんなしがらみあるのかね。

あ、本編最後にアニメのスパイダーマンが流れてるんで

やっぱ次のスパイダーマンと絡んでるんだろね。

 

デッドプールアントマンも私にとっては

面白かったがいまひとつな軽いノリだったんです。

これはなぜかそこまで悪く感じない。

相性でしょうか。

トム・ハーディだったからかも。

 

アメーバのくせに寄生すると容姿が怖い。

ぺろぺろな舌出してギザギザ歯。

白目向いて、人をガブリなんでしょうが

なぜかエディは浸食されない。

 

ねえ、なんで?って思う。

他の人に寄生して、別の人にまた寄生するとき

前の棲み処の人間は死ぬのに

なんでエディの体は住み心地がいいとか言って

そのまんま体を蝕まないんだろう。

 

そういえばエディの彼女にも寄生したのに

その彼女も元気でいるし。

説明がないんだなあ。

だからなんで?って疑問が残る。

いわゆるご都合主義ってやつですか。

 

本来なら悪役、スパイダーマンの敵役なのに

それが主人公なんで

あまりにもダークだとバットマン式になるから

この微妙な感じの軽さに仕立て上げたのかしら。

 

なにはともあれ、2作目を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェノム (字幕版)