ザ・メキシカン

 

 

監督 ゴア・ヴァ―ピンスキー

キャスト

ブラッド・ピット…ジェリー

ジュリア・ロバーツ…サマンサ

ジェームズ・ガンドルフィーニ…ウィンストン

 

 

当たり前なんだけどブラピもジュリアも若い!!

可愛すぎる!!

もう20年も前だからそりゃそうだ。

 

軽ーい犯罪ものの映画として見ることで

(時にコメディチック)成り立つ映画。

内容は銃をめぐるなんとかで

どーでもいいような気もした。

 

ブラピよりも、

偽リロイことウィンストンさんにくぎ付けになった。

コワモテ殺し屋なのに、ゲイで涙もろい。

人情に厚い。

とってもチャーミングだわ。

でも、演じたガンドルフィーニさんは既にお亡くなりになってた。

素敵は俳優さんでした。

 

サムと偽リロイはあんなにお互いのこと話して

人質と殺し屋の関係ではあっても

仲良しになれたのに

偽リロイが亡くなっても、あんなにケロっとしてるのよ?

そこまでもが軽いとあまりにも偽リロイが可哀想すぎる。

 

 

それと助演賞として犬。

彼もまたあの怖そうな顔つきなのに

銃を向けると、素直に従う。

メキシコの犬は賢いなあ(笑)

 

実はもっと大事になるような話で

緊張感が絶えない映画だと思ってたのだが

あまりにもゆるーい展開なんで腑抜けた。

それでもかまわないのだけど

こんなにも大御所な2人&ジーンハックマンまで出てて

これですかい!ってなった。

 

このカップルのケンカを見てると…

単なるバカップルのやり取りにしか見えなかった。

 

 

 

 

 

 

ザ・メキシカン (字幕版)