ピンクとグレー

 

 

監督 行定勲

キャスト

中島裕翔…白木蓮

菅田将暉…河田大貴

夏帆…サリー

 

 

ジャニーズ加藤シゲアキの小説を映画化したもの。

それすらも知らず見てみました。

 

夏帆ちゃーん!

変わりようがすっごい!!

清純な夏帆ちゃんを多く見てるため、

こんなイカレタ女優役なんて初めて見たし

声まで低くガラガラ。

 

菅田君も変幻できる俳優だし、

面白いぐらいに幾通りの役をこなしてる。

グレーの世界になった時の最初の菅田君は

誰かと思ったわ。

何者?って感じでした。

 

主人公の中島君も頑張っているよね。

ドラマ数多く出てるの知ってる。

この世代の役者陣に食らいついていってた。

でも、まだ及ばなかった。

菅田&夏帆がすごすぎて。

あと出番多くはなかったのに柳楽くんの存在感も。

 

原作は読んでないけど

映画では大きな変更もしたとか。

演者たちの多面性をより引き出して

見せてくれたのが映画での成果かもしれない。

 

グレーの世界になったら少々冗長気味だった。

あの転換は知らなかったので世界が変わったとたんナニ?と

最初は戸惑ったけど

ミステリアスさだけを残して

見ている側はなんもスッキリしない。

 

特に、特に蓮吾の死の動機ね。

いくらセリフで説明してくれたとはいえ

なんで姉ちゃんと同じ日に死ななきゃならんの?と

疑問しか残らなかった。

 

行定監督だから

それなりに美味しく料理をしてくれるのかと期待したら

たいして見た目より美味しくないじゃんってなった。

 

一番おいしいとこどりは

存在感で圧勝の柳楽君でしょう。

台詞多いわけでもないしw

ちゃんとグレーのスーツに

ピンクのストライプとネクタイはめて

タイトルと掛けてる。

 

面白しょーもな( ´艸`)

 

 

 

 

 

ピンクとグレー