ひるなかの流星

 

 

監督 新城毅彦

キャスト

永野芽郁…与謝野すずめ

三浦翔平…獅子尾

白濱亜嵐…馬村

 

 

キャ~~ッ!

ホントに少女漫画の世界だね、これ。

いろんなお花畑がいっぱいで。

キラキラしてる。

 

そういう映画なので芽郁ちゃんの

どこをとっても少女漫画のリアクション。

お目目もお口もセリフも。

ついでに顔のズームアップが多い。

悪くない悪くない。

 

で、お決まりなような展開で

恋をあきらめない。

恋愛だけで人生が回ってるかのような

ずっと何かしらで思い悩む三角関係が途切れない。

映画だからしかたないんだけどさ。

 

猫田さん役の人は

時々映画でお見掛けする女優さんだが

これもいい役を演じてる。

「ゆゆかちゃん、顔ブサイクだよ!」

と、すずめに言われ飛び起きたシーンが笑えた。

 

特にこれ見て

胸きゅんもしなければ、

こんなふうに好かれたいなーなどとも思わず。

ああ、もう私には遠い昔の出来事だからか。

それでも

人に対し、しっかり向き合って考えてるまっすぐさは

何も恋愛だけじゃないので

そこは見習わなくてはいけないなと思ったし。

 

チラッとマンガがどうなってるのか見てみました。

はぁーん。

黒髪デコ見せの主人公はいいなーと。

ただ芽郁ちゃんの髪量が多いからあんな感じになったのか、

私には少々無垢というだけではなく

実写にするとイモっぽさが残るような感じに見えてしまった。

表情がハッキリわかるってのは

あの髪型でいいところなんだけどね。

体育祭のハチマキのしかたがダサかったよ。

 

翔平君はこの手のジャンルには

欠かせない俳優になってるようですね。

恋愛ものにいつもいるよね、彼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひるなかの流星