映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 

 

監督 まんきゅう

 

 

ひよこ!!!

じんわり泣けたじゃあないか!

すみっコを見て泣くなんてありえない。。。。

でもやっぱり、コレいい。

 

すみっコはアプリのパズルゲームでしか知らなくて

何度か遊んではうまく攻略できず、

アプリ自体を削除して…を2回もやってのけた。

キャラクターが可愛いからぜひともマスターしたいのに

自分がゲーム下手すぎて進まずイライラするっていう。

 

だからもうゲームはやってないんだけど

誰が誰っていうのを把握してなかったので

せめて映画を見てじっくり判別して見ようと。

 

思いのほか、この世界観にハマってしまった。

たぶんふすみっコのファンの子供たちのことを考えて

声優を入れず、セリフを字幕にしたんでしょう。

そこも良かった。

 

ペラペラと喋らないので展開(なく、

昔話の絵本の世界へと皆を連れてかせてくのね。

絵本には桃太郎の鬼や、赤ずきんのオオカミという

悪役もいるってのに

すみっコの世界観では誰も悪い奴はいません。

みんな助け合って生きている。

もうね、恋愛映画見てるよりキュンキュンしてしまう。

 

みーんな、まあるいです。

みーんな、やさしいです。

 

この映画で、誰が誰っていうのがやっとわかりました。

映画に登場してきたすみっコの子たちだけはOK。

もう一回見てもいいよ、と思えるほどあったかい気持ちになれます。

 

特にサブキャラ、ほこりや雑草までもがいい味出してます。

あとトンカツの端っことエビフライのシッポは大好きです。

食べてくれることが望みなんて…泣けてくるわ。

 

ひよこが幸せになってくれて良かった!

 

イノッチのナレーションが合ってました。

見て良かったです。

 

 

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ