春待つ僕ら

 

 

監督 平川雄一

キャスト

土屋太鳳…春野美月

北村匠海…浅倉永久

小関裕太…神山亜哉

 

 

これも少女漫画からの映画か!

ちょっと邦画を頑張って見ていこうと

若手俳優が演じるのをピックアップしてる。

マンガが実写へって、というパターンが多いな。

 

ついこないだも永野芽郁主演のを見たが

キラキラがまぶしすぎて笑

しかも必ず恋愛ものでは

三角関係がつきまとう。

なーんも起きなかった今までの主人公に

突如として男二人から好かれるという

マンガの世界にはよくあるやつだ。

 

好みもあるが、やっぱり北村匠海はカッコいい。

で、演技もそう悪くはない。

影ある感じが良しだ。

彼ももっとふり幅広げればいいのにと思う。

 

四天王と言われてる面々の役者さんもいい。

高校1~2年生には見えにくいけどね。

小関君はバスケ未経験だったらしいがサマになってた。

タッパもそれなりにあったし。

 

あと作文の内容が

なかなかジーンときたりもした。

「この世界に強い人なんていない。

誰もが弱さや不安を抱えながら、

それでも誰かと同じ目線でいたいと願い

背伸びをして生きている。

いつか、その背伸びが本当の強さになることを信じて」

 

問題は土屋太鳳だ。

原作の女の子がどういうタイプなのか知らないが

なーんか演技へたっぴ?

こわばって笑ってる表情なんて

まるでモノマネ芸人の丸山礼がやってる顔とそっくりでコワイ。

リアクションが薄いキャラクターなのかね。

キラキラしてないんだよなー。

 

恋愛ものだからバスケの試合は二の次みたいな

撮り方で感動も何もなかったけど仕方ないのか。

 

最後の方で

たぶん美月は亜哉ちゃんにお断りの返事をしたんでしょう。

それでも亜哉ちゃんはあきらめずに自信満々気で

「いつかこっちを見てくれるかもしれないから

それまで傍にいるからね」

なーんて言われたら…鳥肌立ちますがな。

ストーカーになってしまうのかぁ!怖すぎですがな。

 

型通りの展開で

お約束もしっかりあって

だから余計に役者の演技の善し悪しがわかってしまって。

 

もう少し邦画、頑張れよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

春待つ僕ら