最高の人生の見つけ方

 

 

監督 犬童一心

キャスト

吉永小百合…北原幸枝

天海祐希…剛田マ子

ムロツヨシ…高田学

 

 

ニコルソンとモーガンさんの映画のリメイク。

日本版では女性に置き換えられたのね。

 

小百合さんがここまで体張って演じたなんて!

すごーい!!

スカイダイビング、これ本当にやったんでしょ?

宇宙服まで着せられて(笑)

 

安定の演技力の女優さん達ですので

ストーリーにしっかり入り込むことができました。

ムロさんがいいスパイスになってた。

彼がいてこそ、この映画が小気味いいものになった。

 

元々のアメリカのは見てて(だいぶ前に)

似たような年代で立場が違う二人。

日本版は年齢が大幅に違うのね。

 

小百合さんがお母さん役で満島ひかりが娘役って

かなり年齢差がありすぎて

若かったころに夫と出会った…の回想シーンが

おかしなことになっちゃってるけど目をつぶるか。

 

まあどっちにせよ

米も日本も同じことが言えるんだけど

「やりたいことリスト」はお金があるから出来たこと

ってのは間違いない。

マ子さんもセリフで言ってたように

「セレブと出会えたから」実行に移せたわけでさ。

庶民だとこれが最期の一番の収穫なのかも。

 

笑えるとこは

ももクロライブでのムロさんのはじけぶり。

泣けるとこは

小百合さんの挙式での夫からの告白。

 

小百合さん、この年齢でウェディングドレスが似合うなんて

なんて素敵なんでしょう。

(女優だからだよ、隠れた努力をしてるからだよ)

心から素敵だわーと思っちゃいました。

 

で、なんで前川清を起用したんでしょう。

長崎…にも旅で行ったから?

調べました。

小百合さんと同じジムに行ってるそうで。

そこで声をかけたらしいです。

小百合さんからのオファーだったようです。

 

エンディングの竹内まりやの曲も良かったです。

人生、楽しんだもん勝ちですね。

 

 

 

 

 

 

最高の人生の見つけ方