東野圭吾「ダイイング・アイ」

 

 

監督 国本雅広

キャスト

三浦春馬…雨村慎介

高橋メアリージュン…岸中美菜絵/瑠璃子

松本まりか…村上成美

 

 

東野圭吾原作なんで

もしかすると面白いかもしれないということで。

それと春馬くん。

 

やっとね、春馬くん→見ると悲しい

という観念ではなく、

一俳優、三浦春馬として見ることができました。

バーテンダーの制服が似合いすぎてるわー!

 

一言でこの作品の感想を言うならば

「飲酒運転はしてはいけません」。

 

いろんなことが交差して絡み合って

最後そうきたかーでした。

6話ドラマなんで、なかなか時間長かった。

 

メアリージュン(笑)頑張ったね!

璃子の時は厚化粧だからなのか

顔がテッカテカ☆彡

なんでそんなにテカッってるの?と笑いが出るほど。

彼女は元々濃い顔立ちなんでスッピンに近い方が

キレイに見えます。

 

事故のシーンがくどいほど流れます。

いや、あんなに何回もいいって…。

そして

運命論で片づけちゃいけません。

人の命を不運だった、なんて簡単に言いたくない。

雨の日、スピード、飲酒しなければ

このストーリーでは避けられたはずなのでね。

 

気になったのがキム兄演技。

特に4話目、最後の方で木内と慎介が言い争っているときに

キム兄刑事が後ろからやってきて~のとこの台詞。

棒読み?飲んでる?大丈夫?って思った。

っつーか、NGでもう一回撮りなおそうよ。

 

なわけで、東野圭吾でしたが

なんでオカルトチックにしたんだろう。

なーんか中途半端だったような気がする。

 

春馬くんを堪能できました。

でもやっぱ、彼は夜よりおひさまの下が似合うかな。

 

 

 

 

 

 

連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」DVD