ホノカアボーイ

 

 

監督 真田敦

キャスト

岡田将生…レオ

倍賞千恵子…ビー

長谷川潤…マライア

 

 

ホノカアって町を初めて知りました。

ハワイに疎くて。。。

ワイ島の中でも田舎の方??

のーんびりした町っぽい雰囲気でした。

 

月の虹=ムーンボー

これがキーワードで展開するのかなと思いきや、

そこまでムーンボーは見せ場ではなかった。

 

街並み、人、インテリア、自然風景、

それがことごとくオシャレでカラフルで

いつまでも見入っていたいような映像。

 

特に倍賞さん演じるビーさんの部屋と

ビーさんの服の着こなし方。

日本じゃビーさんのようなファッションセンスは

もしかすると違和感ありありだろうけども

ホノカアではとてもマッチしててセンス良すぎ!

 

これは女子うけ間違いない映画でしょうと思った。

岡田君の全く嫌みのない爽やかで穏やかな雰囲気もグ~。

かわいすぎだよ、岡田君。いや、レオ。

 

出会った料理が得意なビーさんも

そのレオのかわいさにズキューンされちゃったのか

料理いっぱい作ってくれるし。

 

でも孫のようにかわいいかわいいでは済まなくて

距離詰めすぎちゃったね。

レオのことを意識し始めちゃってからは

なんだかなーの流れになっちゃったし。

黄色の花柄のワンピースも乙女心はわかるが似合っとらん。

ピーナッツアレルギー持ちの人にピーナッツ入れるとは

持ってのほかな行為。

 

コイチさんのエロ本好きは好印象で見れたのに

典型的な嫌な女のタイプをビーさんは出してきた。

恋することはいくつになっても悪いことじゃないが

もう少しまろやかな脚本を作ってほしかったな。

あれじゃビーさんはレオちゃん大好きの色ぼけ意地悪ばあさんだ。

 

最初の方から出ていてぱっと見、気づかなかった。

凝視して初めて気づいた松坂慶子

肌の透明感がまぶしすぎて、ホントわからなかったよ。

太ってしまってはいるがなぜにそんなにキレイなのさ。

 

ピーナッツ事件だけをのぞけば

とても心がゆったりと出来る、癒し系の映画でした。

まじめに風を感じる映画です。

 

 

 

ホノカアボーイ