コナン・ザ・バーバリアン

 

 

 

監督 マーカス・二スペル

キャスト

ジェイソン・モモア…コナン

レイチェル・ニコルズ…タマラ

ティーブン・ラング…カラー・ジム

 

 

セクシーモモアさんだ(笑)

やっぱ好みだわー!

見始めてからモモアだってことに気づいた。

もう、こういう歴史アクションものにピッタリ。

 

小説からの映画化らしいですが

ほとんど戦ってるシーンばっかで

あまり長く続きすぎると飽きてくる。

 

最初の敵の鼻落としは良かったのに。

そこだけ見ごたえあり。

 

時代が時代なんで

特に他に見せ場もないんでしょうけどね。

未開人だって。

敵はじゃあ何人?進化人?

その敵の娘のマリークという人物の容姿が

どう見ても人間域を超えて進化人にしか見えない。

おでこピロ~ンと見せちゃって。

鼻は効くし妖術使うし(笑)

手下も妖怪のような姿が多かった。

で、何人だったんだろう。

 

CGも多々使ってて

妖術で出てきたサンドマン(砂怪人)が

不思議でたまらなかったし。

あ、ゾウさんたちがいっぱいいて船を背負って

歩いてるとこは

なんだかワクワクして見れた。

CGだろうけど。

 

仮面のすべてのパーツが揃って…

純血を注いで…

何か変わった?

カラージムの最期がしょぼかったんで

いつまで戦い続くんだろうと思ってるうちに終わった。

 

そう、ストーリーは完全に王道すぎて

よくあるパターンそのまんまです。

違うのは

静(感情や精神)と動(戦い)が、

繰り返し起こりながら物語が進むのでなく

常に動が多めでということです。

 

モモアさんの肉体美と顔だけ見てた私なんで

まだ文句はたれませんが

違う主役だったら、寝てたかもしれません。

 

コナンの子供時代ってたぶん8~10歳くらい?

あの若さで大人の首4つも切り落として

持って帰ってくるなんて

強すぎ!って驚く前に、末恐ろしい子だこと!って

思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

コナン・ザ・バーバリアン (字幕版)