不能犯

 

 

監督 白石晃士

キャスト

松坂桃李…宇相吹正

沢尻エリカ…多田刑事

新田真剣佑…百々瀬刑事

 

 

これ原作があったんだ?

主人公の人をよく似せたねえ。

謎っぽい雰囲気が良かった。

「笑うせぇるすまん」の伊東四朗よりかは似てた(笑)

 

監督の好みなのか

美男美女をよくもまあ揃えたもんだ。

みんな顔が良すぎて…完全フィクションまる出しだ。

マンガの表紙でウソブキの顔だけはわかったが

他はマンガを見てないのでご容赦を。

 

そんでもって

自分でもセリフで言ってる美人のエリカさん。

ダメだ、交通課の婦警が私服でいるようにしか見えない。

とても刑事課にいるような感じではない。

 

その原作を読んでないので

ウソブキというのが何者なのか知らなんだですが

「愚かだねえ、人間は」。

人間じゃないんですよね?彼は。

 

韓国映画の次にこういうのを見てしまうと

どうにも雲泥の差がありすぎて

日本の映画界に危機を感じてしまう。

大丈夫なのか、こんな子供だましのような映画でと。

 

純粋な殺意というのがわからん。

憎くて憎くてたまらなくって

相手を殺したい一心なのが純粋な殺意なのなら

なぜ他人に依頼する?

この時点で「にごり」があると思うんですが。

人の手を借りてまで殺したいのって純粋と違うんじゃ。

 

ラストのウソブキと多田ちゃんのセリフのやりとりが

なんじゃそりゃ?で終わりました。

 

何も残るもんはないんですが

映画=芸術ではなく、

映画=暇なんで見よーってな感覚なら

美男美女が出てるんで目の保養にはなるかもしれません。

 

 

 

 

不能犯