旅行 草津に行ってきたー!

行ったのは11月下旬。

彼様の誕生日プレゼントが旅行ってやつで

大幅に遅れてのプレゼントとなりました。

 

富士を近くに見よう旅にするか、

未だ行ったことのない草津にするかで

迷った挙句、草津に決定。

 

f:id:lovejunkey:20211204152652j:plain

 

雪が降った後の宿泊だったので

道は問題なかった。

が、今回ログハウスに泊まったので

周りは雪がまだあったの。

 

周りが静~かで

ログハウスに泊まってるであろう宿泊客は

うちら含めて2~3組?しかいなかった。

 

f:id:lovejunkey:20211204152709j:plain
f:id:lovejunkey:20211204152731j:plain

 

 

大きいつららもたぶん初めて。

引っこ抜いて部屋に持ってってみた。

 

 

f:id:lovejunkey:20211204152905j:plain
f:id:lovejunkey:20211204152930j:plain
f:id:lovejunkey:20211204152951j:plain
f:id:lovejunkey:20211204153012j:plain
f:id:lovejunkey:20211204153035j:plain

 

 

お部屋、こんな感じ。

床暖房であったか。

あったかすぎて使わなかったけど暖炉もあったし。

お風呂はジャグジー

入らなかったけどw

 

草津まで来たら温泉入りたいっしょ。

ジャグジーは残念ながら温泉ではありません。

 

f:id:lovejunkey:20211204152751j:plain

 

 

証拠写真として、有名な湯畑。

周りぐるりとしてみた。

お土産屋さんや飲食店もあり。

でも思ったよりこの周辺は広くないのね。

 

f:id:lovejunkey:20211204152816j:plain
f:id:lovejunkey:20211204152834j:plain

 

ぬれせんおかきと、饅頭勢ぞろい。

食べ比べして、美味しかったものを箱買いしようかと。

ヒットは饅頭一番右の「松むらまんじゅう」でした。

皮が薄く、アンがたっぷり。

ザ・饅頭って感じです。

 

ホテルヴィレッジっていうとこに泊まった。

お食事はログハウスでなく、本館まで移動して。

ホテルバスも来てくれるらしいですが、

食べて戻って、温泉入って戻ってなんで

なかなか忙しく、ゆっくりした時間がとりにくかったわ。

夕飯前に私の仕事が入ってしまったので

草津まで来て時間に追われる始末でした。

 

翌日。

草津熱帯圏」というちょっとした動物園へ。

動物と近い!

触れる!

 

f:id:lovejunkey:20211204153117j:plain
f:id:lovejunkey:20211204153132j:plain
f:id:lovejunkey:20211204153156j:plain

 

 

柵越しに写真を。

右のおさるさんの顔が眉毛生えてるw

 

温泉熱を利用したドームを作って

その中で動物たちは過ごしてます。

外にも猿山があって、ニホンザルは遊んでた。

 

f:id:lovejunkey:20211204153144j:plain
f:id:lovejunkey:20211204153216j:plain

 

 

初めてのドクターフィッシュ。

写真の手は彼様ですが、私もやってみた。

うう…可愛すぎる。

魚が寄ってくるなんて、面白すぎ。

 

温泉、泉質よかったです。

ログハウスは乾燥とベッドを抜かせば

2泊はしていいかも、と思うほどでした。