布袋寅泰 - バンビーナ / THE FIRST TAKE

本格的に好きになりだしたのは

かれこれ30年前。

 

ギタリストとしては天才的。

 

彼様と知り合ったのも布袋さんの曲が縁。

 

その昔、

BOOWYは知ってたけど布袋さんの容姿までは知らなかった。

COMPLEXでちゃんと姿かたちを知って衝撃。

「宇宙人みたいな人だな」。

 

「ギタリズム3」のジャケがあまりにもカッコいいので

CDを聴いてみる。

声がどうしても受け付けない。

それでもRockn Rollは合う合う。血が騒ぐ。

 

離婚再婚をして他に浮名も流して

女性関係にはだらしないんだなと。

バンドメンバーや人間関係も

壊してはまた誰かと組み、けっこう我儘?

 

顔も声もだらしなさも全部嫌いなんだけれど

ギターテクと楽曲の良さがそれを上回ってるので

ファンでい続けてられるのかもしれません。

 

ですので

アンチが悪口を言ってても(曲以外で)

そりゃそうでしょ、と同意してしまう(笑)

 

99年作のバンビーナ。

彼が当時37歳か。

それを60手前にして、FIRST TAKEで歌ってる。

楽しそうに弾いて歌ってる。

スタイルも変わらずキレッキレ。(お腹は…)

普通にすごいでしょう。

 

 


www.youtube.com

 

 

布袋曲から少し離れている最中ですが

やっぱり好きでした。

体が反応してました。

楽しかったです♪