曲がれ!スプーン

 

 

監督 本広克行

キャスト

長澤まさみ…桜井米

志賀廣太郎…カフェのマスター

岩井秀人…神田

 

 

最近、映画のチョイスがダメだな。

これは正直、見なくてもよかったような映画。

 

監督が本広さんということで

私はこの人の作品、「踊る~」しか知らないかも。

結構前に「サマータイムマシンブルース」を見たような?

瑛太上野樹里が出演してたのは憶えてるが

中身の記憶が薄くって思い出せない。

 

映画になる前に上田誠さんの戯曲が元なのね。

どおりで後で振り返ると、いろんな設定が舞台っぽいや。

上田さんの映画は去年「ドロレス~」を見た。

それはまあ…なかなか悪くはなかった。

でもこっちは合わなかったなあ。

 

友情出演ってやつなんでしょか。

ビッグネームとなっている人たちは一瞬しか出ない。

佐々木蔵之介も升さんも松重さんもユースケも。

メインとなる喫茶店内に集まっているエスパーたちは

お名前知らない人ばかりでした。

いえ、無名の役者でも内容が面白ければ問題ないですわ。

問題は脚本ですわ。

 

前半の長澤まさみがカフェにたどり着くまで。

なんでずっと小走りに走らせてる?

フンフンと鼻歌まで歌わせて。

後半、サンタが宙に舞ってるとき。

あれ、どう見てもおかしいでしょ。

 

最後のオチ。

すべて長澤まさみ=桜井米は彼らがエスパーだったってことを

知ってたんですかね?

え?それはどこで?

私としては桜井米が知ってからが、さて本番だ!

というメインストーリーが出来上がるんですが。

 

ずっと退屈でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

曲がれ!スプーン