神と共に 第一章:罪と罰

 

 

監督 キム・ヨンファ

キャスト

ハ・ジョンウ…カンニム

チャ・テヒョン…ジャホン

チュ・ジフン…ヘウォンメク

 

 

とうとう韓国もこっちのジャンルまで来たか!

まるで丹波さんの「大霊界」のようだなwww

全然、大霊界よりは見ごたえありますがね。

 

演技上手なチャテヒョンで他の映画も見ようと思い、

見つけたのがコレでした。

見た顔がいっぱいの豪華出演者たち。

イカゲームの人もいたね。

どうも、いろんな俳優さんの顔は知れど名前が出てこなくって。

なかなか記憶するのが難しいです、韓国名。

 

仏教、冥界、転生

これは嫌いじゃないです。

あの世ファンタジックな話で、ワクワクが止まりません。

 

大鶴義丹ハ・ジョンウの出演映画をこの数か月で結構見てるので

いつの間にか好きになっています。

チャテヒョンはこの章限り。

 

たぶんこれ見てるほとんどの人が

「あー自分、絶対貴人さんになれないし

生まれ変わること無理だよな」と思ってることでしょう。

ウソ地獄とかホント無理。

生まれてこの方、嘘ついたことない人なんているの?

だから映画のように1000年で47人しかいないわけ?

 

本来なら冥界の使者はあの世の人なので

亡者一人一人に情けをかけてたらキリがないんでしょうが、

そこはファンタジー

消防士の家族にまで介入して助けようとします。

 

各大王は…ん-ちょっとおバカ?

頼りない大王がいたり、子供大王がいたりと

どういう仕組みでアンタ大王なんだ?というのがある。

亡者の目を見れば人生でやってきたこと一目瞭然!

ぐらいな力を見せてほしかったわ。

 

アメリカほどじゃないんでしょうが

CGも駆使して頑張ってます。

スピード感もあるし、

熱そうな剣の使いもドキッとするし、

砂でできた兵は弱すぎるし(笑)

 

ちなみに

日本で地獄を見たかったら

伊豆にある「伊豆極楽苑」が楽しいです。

外観はチープですが、中は良く出来ており、

何年経っても、たまにこの極楽苑の話題が出たりしてます。

 

スケール感あるこの映画。

二章もすぐに観ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神と共に 第1章:罪と罰 (字幕版)