新感染半島 ファイナル・ステージ

 

 

 

監督 ヨン・サンホ

キャスト

カン・ドンウォン…ジョンソク

イ・ジョンヒョン…ミンジョン

ク・ギョファン…ソ大尉

 

 

「新感染 ファイナル・エクスプレス」の

4年後を描いたという続編。

同じ監督が作った映画とは思えないほど

重視して描かれる箇所が違う。

 

前作は人間ドラマ多め、絆とか感じられたが

こっちのはアクション多め、

いろんなゾンビ映画の詰め合わせぽかった。

 

出だしは「ウォーキングデッド」まがい、

走るゾンビは前と変わりはないが「28日後…」っぽく、

そして最後はゲームの「バイオハザード」のようでした。

さながら主人公のジョンソクはレオンだな。

この主人公の顔がアップになるたびにアンジャ渡部と被るんですよ。

 

CGも満載で、ほぼCGなのか?

猛スピードの車に走って体当たりするゾンビたちが

跳ね上がるんだけど、

あまりにもCG色が強すぎて一気に冷めるわ。

それになんかCGそのものが雑に見えたし。

 

ゾンビに関しては際立った奴もいなかったし、

前作は「ヤバいぞ、逃げろ!」っていう怖さがあったのに

こっちはゾンビっていうより未知なる獣のような動き。

ゾクゾク感はなかったですね。

 

と、半島に彼らが渡る前にふと思ったんですが、

あれから4年も経ってるというのに

ゾンビがいるんですかね?

街は廃墟化し、何も機能してない状態。

ゾンビは元々死体が蘇った物体っしょ。

生きてる人なんてほぼいない半島で4年も経ってりゃ、

ゾンビも腐って肉もこそげ落ちてくるだろうし、

骨も見えてくるだろうし、

いやいや、すでに骸骨になってそうなきもするんですが。

それなのに

元気に走る走る!!!

おー、ツッコミどころが多すぎだわ(笑)

 

続編なんて作らなければ良かったね。

意味がなかったわ。

 

 

 

 

 

新感染半島 ファイナル・ステージ(字幕版)