るろうに剣心 最終章The Final

 

 

監督 大友啓史

キャスト

佐藤健緋村剣心

武井咲…神谷薫

新田真剣佑…雪代縁

 

 

アクションシーンがもう見逃せなくって!

このシリーズ、ずっとアクションの出来が良く、

邦画でも捨てたもんじゃないアクション!って思う。

でも彼様は

「殺陣がパターン化してきちゃってたね」と厳しめ評価。

 

10年近く映画としてシリーズ化してきたのに

変わらぬ健君と咲ちゃんが良々。

Finalという頃合いも、いい時期だったでしょう。

言っちゃ悪いが、左之助とかもう出番ないしさ。

 

特にマッケンのアクション時の動きが好きで、

話それるが

「鬼滅~」が実写化された時にゃ

ぜひぜひ柱の役をやってもらいたいぐらいだわ。

最近ちょっと癖ありすぎる役が多い柳俊太郎くんには

鬼の役もやってもらって。

(柳君はFinalでは瓢湖の役)

 

途中で??と気づいた。

ビギニングを見てなかったわ!!

一瞬だけ北村一輝さまが出てたので「?」でした。

志々雄編の時からかなりの年月経っちゃって

ストーリーを忘れたのかと思ったら

ビギニングを見逃してた。

 

アクションシーンはアッパレと楽しませてもらいましたが

他は少々、重め&悲しめで心情吐露シーンが多々。

威勢がよかった京都大火編と比べて

盛り上がりは少なかった。

 

Finalだし、剣心が「さようなら」言ったし、

静かに彼の次なる人生を見送るためには

こういう終わり方でも良いのかもしれないが…うーむ。

 

ビギニングとファイナルを逆で見た方が良かったのか、

まだビギニングを見てないからなんとも言えず。

次なるビギニング、楽しみにしてます。

 

 

 

 

るろうに剣心 最終章 The Final