今日から俺は!!劇場版

 

 

監督 福田雄一

キャスト

賀来賢人…三橋貴志

伊藤健太郎伊藤真

清野菜名…赤坂理子

 

 

テレビ版見てないです。

でも内容はだいたい知ってます。

出ているメンバーで、福田組だというのを知りました。

 

福田監督の作品は嫌いではないんですが

これはなんだか何一つ笑いどころがなかった。

あ、ひとつだけあった。

橋本環奈の恥じることなく大口開けた変顔が

たまらなく一瞬だけ笑えた。

 

元はマンガだし、

作者も福田監督も同じような年代を過ごしてる。

地域性もあるかもしれないが、

この時代の不良、ヤンキー、ツッパリに

金髪頭はいなかったので、

私としては最初っから釈然としてないんだな。

湘南爆走族」の江口君はまた別として。

なんでこういう設定?というのが不思議でならない。

 

若い人が見る娯楽ドラマ&映画だろうし、

オッサンオバハンが楽しむもんじゃないから

いちいちわざわざ突っ込まなくてもいいか。

 

あ、でも大ちゃんや哲太も出ていたね。

特別出演として。

 

柳楽君はサイコな役や、ケンカが強い役は合ってる。

巧いと思う。

なのに不良の役がどうしても合わないと感じた。

髪型のせいかしら。

 

光ってたのが磯村君。

目つき違ってた。

ああいう髪色の人も昔はいなかったけど

それを省いても、演技はうまかった。

 

ドラマはけっこう話題になってたので

映画とは違って

もっと楽しくコメディが多かったのかな、と勝手に思う。

だってこの劇場版は

三橋たちの学校がメインじゃないっぽいし。

他校のケンカに助っ人で入ってるようなもんだったし。

 

若い子たちがドラマの流れでこっちも見て

「あーおバカで楽しかったね」

と思ってくれりゃ万々歳なんでしょうね。

 

リアルにゴリゴリ80年代過ごしてきた自分には

とても他人事の世界で

笑わないファンタジーコメディを見てる様でした。

でも義理人情はちゃんと描かれてたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日から俺は!!劇場版」[DVD通常版]