MUSEのWON'T STAND DOWN


www.youtube.com

 

 

最近このPVを毎日見てるんだ。

で、毎回嫌な気持ちになり、ゾワゾワしてる。

楽曲は最高なのに、映像が強烈すぎる。

見たいのに見たくない。

で、脳裏にずっとこのPVの白衣装のオジサンが居ついてる。

 

なんでこういう映像なのか。

歌詞まで拾って追求してないのだが、

ざっくり言うと

悪に屈しない心を現わしているらしい。

 

思ってたことと違ってて驚いた。

 

映像を見る限りでは

悪の集団に監禁された白いオジサンがいて、

指の先からなにやら怪しい電気みたいのを流されて

ピリピリしてる。

そのうちオジサンが立ち上がり、うごめきだして

いつの間にか黒いオジサンになってるので

てっきり悪に染まってしまったのねー

と思ってたのに。

 

違うのか。

 

じゃあ、あの黒い集団はなんやねん?

とてもいい人たちには見えないが。

オジサンは神なのか?

それにしてもあのオジサンの無表情さもコワイ。

 

楽曲と映像が合わさると

とても不快になり、そのうち頭が狂ってくるんじゃないかと

脳内不安がよぎる。

なのに、なのに毎日見てる私。

ドエムですかえ?

 

夜にこの動画を見てたら

「眠れないから消してくれ」と彼様に怒られた。

そりゃそうだ。

決してヒーリング効果にはならない曲だ。

 

だからMUSEの音楽は好きだ。