ハロウィン 2018

ハロウィン (字幕版)

 

 

監督 デヴィッド・ゴードン・グリーン

キャスト

ジェイミー・リー・カーティス…ローリー

ジュディ・グリア…カレン

ニック・キャッスル…マイケル・マイヤーズ

 

 

あの日から40年後。

いわば続編。

ローリーもマイケルも一緒の人物。

 

ただ私は78年版のハロウィンを見てないので

感慨深くはない。

でも40年経っても同じ俳優さんってすごいやね。

 

で、すっかり老婦人になったローリーは、強い!

再会するかわからないだろうに

彼女はマイケルマイヤーズと再度戦う日を待ち望んでいた。

 

それだけ年月経てば&それだけ人を殺してるのなら

100年終身刑か、死刑でもおかしくなかろうに

ずっと精神病院にいるとは驚きだ。

まあ普通の神経なら、何人も人は殺さないが。

なんのために精神病院だったんだろう。

 

当然マイケルも年をとっているだろうに、

コイツもなかなか強い!

走りこんだりという大きなアクションはとらなくても

女子一人ぐらいなら軽々と首を持って宙に浮かせられるらしい。

精神病院って体鍛える時間あるの?

 

やっぱり頭がイカれてるので

対象のローリーを探しながらの道々、

勝手に人んちに入り、次々人を殺していく。

自分の神経逆なでする奴を殺すんじゃなく、

行き当たりばったり、その時の気分で殺してくっぽい。

それはそれで

殺された人は不運としかいいようがない…。

 

ハロウィンとタイトル付いてるように

あのマスクをかぶってても

普通の日じゃないから、

わずかながら皆怖がったり、疑問を感じないものなのかな。

 

あ、おかしな奴がもう一人いた。

マイケルの担当医だ。

マイケルのように人を殺す心境を知りたいとか

ワケわからんことを言いやがって

結局、マイケルに踏みつぶされて殺されるんだから

おかしな奴だった。

 

なんせ思い入れがないので

何も感情が湧かない。

ただよく人を殺すなーとしか思えない。

どうせなら

ハロウィンvsジェイソンで勝手に殺し合いでもしてくれればいいのに。

 

またまた続編があるみたいです。

もしかすると見るかもしれないが

やっぱり思い入れがないんで心動かないかも。

 

せっかく強いヒロイン、ローリーなのに

マイケルをまた放って次作へ…という展開はどうなのよ。

かっこよくとどめをさしてくれれば良かったのに。

 

 

 

 

ハロウィン (字幕版)