JUNK HEAD

JUNK HEAD(字幕版)

 

 

監督 堀貴秀

 

 

これは大傑作だよ!!

かなりの掘り出し物!?

いや、こういうのもっと広めた方がいいって。

 

ストップモーションアニメで、

監督が7年かけて制作したって。

気の長くなるようなこの制作。

ほぼ一人で頑張ったようで。

(完璧一人ではないですが、

エンドロールで流れる名前の羅列に驚いた!)

 

制作過程もさながら、

世界観がもうたまらなく好き。

好みだわー、こういうクリーチャーっぽい

サイレントヒルに出てきそうな物体。

デヴィッドボウイのアルバム「OUTSIDE」の音楽が

ずーっと頭の中で流れながら見てた。

 

冒頭から15分ぐらいは

心の中でずっと「え?え?」と混乱してた。

どこぞの世界で、誰がいい奴か悪い奴か。

でもきっと私の好きな世界観だ、というのが

最初からわかってたので

素直に自分の感情にまかせて見続けていった。

 

グロくて美しい。

主人公の頭だけのバートンは

神様からポン太へ。そしてまた神様と名変更。

容姿が何に変わっても案外カワイイ。

 

他のキャラクターもフィギュア発売してもらいたいほど

愛おしく思えてきた。

バカ兄弟の変身はアベンジャーズ並みにワクワクしたし。

トロちゃんのシッポを生殖機能と間違えるところも

笑えた。

人間の形した背中から生えてるようなクノコも

見方によっては男性のソレに見えるのだが

あれはなんだろう。

ああ、気持ち悪いくて楽しい(笑)

 

ワケわからん言語を話してたのもセンスがいい。

唯一、赤いフードをかぶってた女の子と共にしてるマリガンを呼ぶとき

「ホクロ」と知ってる言語をしゃべってたことが

小さな感動。

あの女の子は、もしや…マリガン母体の…

とにおわせぶりも良い。

 

なーんか中途半端な感じで終わっちゃってたんですが

これ、もしかして続編ありきなのかな。

もう出来てる?まだこれから取り掛かる?

また長く年月費やす?

 

人が演技してるわけじゃなく、

コマ送りで進めるんで

どうしても長い時間を要してしまうんでしょう。

費用だけの問題ではないか。

それでも期待してます。

 

ホントに傑作です。

これは広めなくては。

 

 

 

 

 

 

 

JUNK HEAD(字幕版)