ミッドナイト・ガイズ

ミッドナイト・ガイズ(字幕版)

 

 

監督 フィッシャー・スティーブンス

キャスト

アル・パチーノ…ヴァル

クリストファー・ウォーケン…ドク

アラン・アーキン…ハーシュ

 

 

ひとつ前に「孤狼の血LEVEL2」を見て

松坂桃李に渋さとエロスがも少しあれば、

もっと大上(役所広司)さんのような日岡

近づけるのかもしれない、と書いた。

 

渋さとエロス。

そう思い、該当する人は誰だ?

アルパチーノでした♪

彼の渋みとセクシーさは70歳を超えても衰えない。

役所さんも70代になってもそうなんだろうな。

 

それでこれを見た。

やっぱり老いてもカッコよすぎる。

韓国「群盗」→日本「孤狼の血」→

米国「ミッドナイト・ガイズ」と

男気溢れる映画を続けて見れる自分が幸せだわ。

 

いろんな俳優がいて、いろんな役をやって。

アルはマフィアの役もできれば、

小汚いオッチャンの役もできる。

もちろん善人役もできる。

何でもこなせるアルが魅力すぎる。

 

で、ウォーケン。

米の松重さん(笑)。

彼もまた然り、難役をもこなせる俳優。ただフェロモンは薄い。

今作では友情に誠実な役。

変わらず背筋がピンとしていてカッコいい。

 

最後にアラン・ウォーキン。

実はよく知らない。出演作品を見てこなかったかもしれない。

役としてはイカシタ爺だ。

老人施設で酸素吸入。

仲間が現れ、昔のように車をかっ飛ばす。

精力もとんでもなくすごいらしい。

本人は亡き妻以外との女性達と交渉してしまったためプチ後悔。

夢をかなえて逝ってしまった。

 

これは男の友情物語だ。

何十年ぶりかに再会しても変わることなく続いてる友情。

昔に返ったかのような羽目の外し方。

互いが互いを信頼している。

 

ラストが涙が出そうになるほどカッコいい!

イカして、イカレタおっちゃん達。

清々しいラストだった。

たぶん生きてないだろうけど。

 

 

 

 

 

ミッドナイト・ガイズ(字幕版)